☆今日の当選・観音寺名物あいむす焼

画像


☆もっともっと、いいケータイへ。
いつもお世話になっております、NTTドコモ九州様より
今度は『観音寺名物・元祖あいむす焼』が送られてきました。アリガトウ♪

NTTドコモ九州のケータイサイト『i CanDo!』で行われておりました、
「バーチャルトラベル」のプレゼント賞品に当たりましたー。

全国各地をケータイでバーチャルにトラベルする(←そのまんまの説明でスマソ。)とゆーものでした。
いろんな地方のおみやげプレゼントがあったのですがー、
今回当たったのは、『観音寺名物・元祖あいむす焼』

『あいむす焼』ってなんでしょう??

画像


香川県観音寺市の(有)満久屋・豊浦商店様が作ってらっしゃるらしい。
原材料:えび、馬鈴薯。以上。

~さぬきの名勝国立琴弾公園有明浜近海は古くから豊富なる漁場として繁栄し…
~明治初期幣舗初代佐吉、当地特産として海老、魚、貝類を加工…
~海老類独特の風味を保有させた製造法を創案…「相蒸焼候也」→「あいむし焼」→「あいむす焼」…とな。

◎風味絶佳滋養豊富なる最好食品?? 漢字が読めないー。
まー、なんとなく、パッケージから想像できたんですがー、食べてみましょう♪

画像


はい。えびせんべいです。

一袋に薄っぺらぁーなせんべーが3枚ほど。まー、おいしいです。
ちょっと過剰包装な気も~。8袋しかないー。(貰っといて文句ゆーな!)

「あいむす焼のお召上り方」ってのがありました。

・酒、ビール、洋酒等の突出し又はお茶用にはこのまゝお召上り下さい。
・割烹調理には、酢のもの、うどん、カレー、八宝菜、すき焼、よせ鍋等出来あがった上に小さく切ってお添え下さい。

えー、カレーに入れる?すき焼に入れる??よせ鍋ぇ???

このまゝお召上り下さい、にしときます。(笑)

◎他に類似粗悪品ありご注意下さい。とも書かれておりました。
粗悪かどうかは別として、類似品は思いきりあるわな、こりゃ。

勝手にリンク!NTTドコモ九州様
http://www.docomokyusyu.co.jp/

あ、ありがとうございました!(^^)◎

さわむら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック