◎名古屋ミスド4:ミスドから45歩でミスド。

もー。また。今日も。明日も。今週ずっと雨の予報。
まるで梅雨。って、実際梅雨だろ。。。

◎名古屋のミスドを語る上で、絶対語らないわけにはいかないお店が「ひとつ」あります。

「ひとつ」じゃなくて「ふたつ」でしょ☆。

いや、だから、場所として「ひとつ」って意味で。

~だから、場所は「ふたつ」でしょ☆。

いやいや、だから、そのね。(前置き長~。)

ってことで、◎ファンと名古屋市民にはおなじみ(か?)、
◎藤が丘ショップ◎藤が丘東ショップであります。

画像


↑◎藤が丘ショップ。

市営地下鉄東山線を東方向へ延々と乗ります。
途中から地下鉄なのに地上に出ます。地上鉄となります。
その最後の駅です。
終点だからと、安心して居眠りし続けると、
車庫に送られるか折り返し元いた場所に(あるいはそれ以上先に)帰されます。きっと。
そーゆー人はめったにいないと思いますが。

起きたら駅の改札を出ましょう。そしたら目の前にショップがありました。
方向オンチの私でも迷うことはありません。さー、ドーナツを食べましょう。

ただし、腹いっぱい食べてはいけません
ここで腹いっぱいになると、次の◎ショップで食えません。
通常、「◎⇔◎ショップ移動で腹ごなし」するのですが、「腹ごなし」にならないんです。近すぎて。

◎藤が丘ショップを出たら、左方向へ。(東方向。駅改札口を背にした場合は右方向となります。)
歩くこと30秒…、走ると10秒切るでしょうか? またドーナツ屋さんがありました(^^)。

画像


↑◎藤が丘東ショップ。

東です。着きました。すぐ着きました。本当にすぐ着きました
方向オンチの私でも迷うことはありません。さー、ドーナツを食べましょう。
さっきドーナツだったので、ここでは飲茶を。というのもいいかもしれません。

一度に二度おいしい☆藤が丘です。
ミスドカードには“東へ20m”とあるのですが、もう少しあるのではないでしょうか?
道路向かいのリニモ駅入口付近から両方のお店を同時に眺めることができます。壮観です♪

画像


↑◎藤が丘と◎藤が丘東。

ですが、カメラに一緒に収めるのはなかなか難しかったりします。
わかるでしょうか?左に小さく写ってる赤黄のカンバンが◎藤が丘。右が◎藤が丘東
各ショップの入口から入口まで歩数で測ると、、、45歩でした!
間にある建物はたった4軒です。

◎0188藤が丘ショップ
地下鉄藤が丘駅高架下

◎1133藤が丘東ショップ
地下鉄藤が丘駅北口東へ20m

なお、こんなに近い“藤が丘”ですが、
“●0954藤が丘駅前ショップ”はここからちょっと遠い神奈川県らしいので、
どうしても行きたい方は一度名古屋駅へお戻りになり、新幹線へお乗り換えすることをお勧めします♪

両ショップの益々のご繁栄をお祈りいたします★
また来ますネ(^^)◎。

さわむら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あいるとん

    こんにちわ、さわむらさん。

    名古屋人でも知らなかったです。
    藤が丘は今でこそ発展してますけど、
    自分が子供の時には、地下鉄の駅以外
    何もないところでした。
    但し、地下鉄といっても当時から高架を走っていましたけどね。
    2006年06月07日 16:26
  • さわむら

    あいるとんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

    “藤が丘”はどちらかというと住宅街のターミナル駅みたいな感じなのでしょうか? 地図を見ると周りはみんな“~丘”ばっかみたいなので。
    ここから先はリニモなんですね。万博会場に行く人で昨年はごったがえしたのでしょうか~?
    リニモと地下鉄、くっつけちゃえばよかったのにぃ。ですね(ムリ。笑)!
    2006年06月07日 23:55
  • さくらこ

    さわむらさん、こんばんは^^
    調子に乗って、トラックバックさせていただきました。

    ここも、私の庭?です(笑)
    2006年06月08日 23:41
  • さわむら

    さくらこさん、こんにちは。コメント&トラックバックありがとうございます♪

    地下鉄東山線沿線はみな、さくらこさんの庭ですか!? そう仮定いたしますと、さくらこさんの庭にはミスドが約12店あると思われます~(笑)。
    お庭で頬張るドーナツもまた美味し☆
    2006年06月09日 01:26

この記事へのトラックバック

ミスド藤ヶ丘ショップ&藤ヶ丘東ショップ
Excerpt: 「◎名古屋ミスド4:ミスドから45歩でミスド。」について そ、そ、そうです!!!(@_@;)
Weblog: さくらこinなごや
Tracked: 2006-06-08 23:06