◎金山駅でぐるぐる回る。ドーナツの輪のように。

中部国際空港からは名古屋行き電車が出ている~。
どうやら「カナヤマ」に行くらしい。名鉄。
、、、金山のひとつ手前、「ジングウマエ」で途中下車。
そーいえば前の前に名古屋へ来たとき、ひつまぶしに暇つぶしに熱田神宮に行ったんだっけ。

しかし~目指すは「カナヤマ」です。
「ジングウマエ」からは一駅みたいなので、ここは徒歩でしょう!
…ってか、途中の『イオン熱田ショッピングセンター』に寄っただけですが(^^ゞ。

他のショッピングセンターと違ってイオンは結構“シャトルバス”がありますね。
ここから金山駅まで歩くのか~と思ってたら、金山駅行きシャトルバス発見。ラッキー☆乗る。

バスに揺られて数分後、カナヤマ駅到着~のはずが。
駅ビルを通り過ぎ~~ありゃ?
、かと思ったら左に曲がり駅ビルへ~~なんだ。
、、そーしたらまた駅入口を通り過ぎ~~あん?あん?
、、、かと思ったら左に曲がり、また駅に近づく~~もうすぐか。
、、、、そーしたら何だか線路をまたいで通り過ぎ~~ちょと、ちょっと?
、、、、、バスはまた左に曲がり~~さっきから駅らしきはすぐなのに。
、、、、、、まだまだバスは走り続け~~駅行きなのに駅に止まらん??
、、、、、、、着いた。ぐるぐる回って、着いた。着いたけど…

画像


『金山総合駅』。カナヤマじゃなくて、“ソーゴー”がついてるんすけど。

金山駅と金山総合駅は同じなの?違うの?なんか間違った??
田舎モンは5分悩んでしまいましたよ。
まー中を見てみればいいか。

画像


でかい。。おとー、でーじゆくさー。(←訳:父ちゃん、とってもウソツキ。)

うちの父ちゃん(以前名古屋に住んでいた。)が言うには、
「金山なんて何にもないところ、人もあまりいない。」って。
……あなた、思いきり人だらけよ(-_-;;。

どうやら“ソーゴー”ってのは名鉄、JR、地下鉄が集結してる“総合”という意味みたい(たぶん)。
ここでいいのね、カナヤマは。駅も総合。お店も総合。人も総合な場所ですね。

バスでぐるぐる回ったのでどっちが北か南か東か西かわからなくなったわい。
あんなにぐるぐる回る必要があるのかしら?と思いつつ、
北極星を探せば方角わかるわね。う~ん、さわむらさんってカシコイ♪

~しかし曇り空で、北極星は見えなかったの
それ以前に、、まだ星のない昼だったけど(爆)。

さあ!目的の「ループ金山」に行きましょう。
そう!ループ金山には◎ミスタードーナツ金山ショップがあるのです!
えい!交番で場所訊いたら、訊く以前に、交番の隣デシタ(笑)。

◎もお客さんいっぱい。イートインしましたが、
こちらのショップはショップ入口が珍しい「ドーナツお持ち帰り専用コーナー」になっておりますよ。必見。
レシートにも「お持ち帰りの方はぜひご利用ください」と書かれてありました♪

画像


駅まわりをぐるぐる回っていたため(駅内でもぐるぐる回る)、腹も減り、
ドーナツが甘くて美味しいのです。エンゼルエッグのふんわりカスター

◎0056金山ショップ
金山総合駅ループ金山1F

結局◎は駅の北側だったみたいです。バスが通り過ぎた近く?
駅周辺にはいろんなお店が集まってるようでした。
金山は賑わう街でありましたっ。
父ちゃんは、やっぱ、ウソツキや!

さわむら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック