たこ焼き、熱いぃぃぃ、口火傷。

画像

ジャンボたこ焼き8個378円。おいしそう☆。
かつおぶしが踊ります。半分の4個にはマヨネーズをかけて、紅しょうがもひとつまみ~。

こーゆーのはお熱いうちに食べなきゃねっと。ジャンボを1個まるごと口に入れたら…。

「はひぃぃぃ!(あちぃぃぃ!)~$♭♂§¥~」

口の中が高温窯!たこ焼きの中心部(コア?)はトロトログツグツ98℃です!

「はひっ、ほっへ!ふひは、ほへ~!」

自分は犬舌なので(←猫舌の逆の意ね)熱いのはある程度平気なのですが、今回はちょっとヤバ。
吐き出すのもお下品なので我慢です。
①口腔内体積を大きくし、
②たこ焼きを転がし、
③上顎と舌中央でゆっくりプレス。そして、
④唾液分泌を活発化させてたこ焼き温度を冷ますのです!

「はへ、ひほひ、ふはふは、ほー。ごくん。」

なんとか喉に落ちましたが、たこ焼き1個食うのにこんなに苦しんだのは初めてです。たぶん猫舌だったらすぐ吐き出して事なきをえるのでしょう~。犬舌は損だわ。でも、冷まさずにそのまま飲み込んでいたら…、喉ジューッξの食道ジューッξの胃ジューッ!?

そうね。
美味しいのと危険は隣り合わせ♪

紅しょうがはなんかフツーより辛かったぞ?
次来たらお隣の「石焼きビビンバ」食べよー。(←コレもアチコーコーか?笑)

さわむら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • たそがれ

     ほんまにたこ焼きラプソディですね。山峡ブログもbigは画像のUPは抜群なんですが、ネタ不足でも一つインパクトに欠けます。
    2006年01月30日 23:46
  • さわむら

    たそがれさん、こんにちは。コメントどうも。
    山峡ブログの方、毎日アップされてるじゃあないですか!
    精力的にブログ活動?されてますね。見習わねば♪
    といいつつ、今日は書かない!(いいかげんなさわむらさん♪)
    2006年01月31日 21:16

この記事へのトラックバック